失敗から学んでいけ!!

 

こんにちは(^^)

今回は飛行機での失敗談を書きます!

今後、飛行機で遠征される方の参考にでもなればと…

 

私が飛行機をとる上で重要としているのが時間帯航空会社です!

 

今回は時間帯について書いていきます。

 

前乗りであれば、一番安い時間帯の飛行機を取って大丈夫だと思います。

問題は当日乗りです!!

飛行機の遅延はよくあります

一番安いけどイベントまでの時間帯がギリギリだと、遅延したときの焦りときたらもう…

 

ここで私の失敗例をあげていきましょう。

 

CASE1

2018.02.17  ボイメンロード

f:id:comichi_purin:20181022213813j:image

私はお金と時間的に前乗りが厳しく、当日朝の飛行機を取っていました。

空港の待合室、外はどうでしょう

 

ホワイトアウト!!!!

案の定、飛行機遅延のアナウンスが…。

 

幸いなことに

この後飛行機は飛び、無事にボイメンロードは参戦できましたが、

飛ばなかったらどうしよう

ただただ極度の不安と焦りにかられ、寿命が縮まりました。

あのまま吹雪続けていたら、欠航だったかもな〜と思うと怖いです。

 

CASE 2

 2018.07.15 としまえんリリイベ

f:id:comichi_purin:20181022213847j:image

私はサマステのために前乗りを決めてたのですが、15日はリリイベが!

でも一番安い時間だと1部は間に合わない…

がこの先も現場が控えてる…我慢しよう(;_;)

 

そうして、2部のライブには間に合う時間の飛行機をとりました。

 

当日。

天気良い!!

楽しみ〜!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

全航空会社において

遅延のアナウンス

 

……はい??(゚∀゚)

 

上空で訓練がどーのこーのによるものでした。

 

そういうパターンもあるのねー泣

 

私はこの遅延によって、ミニライブには間に合いませんでした。それどころか握手会の終盤も終盤に着きました。

…握手会間に合って良かった!笑

 

CASE 3

2018.08.03 マコライZepp大阪

f:id:comichi_purin:20181022214001j:image

私はマコライ当選してすぐ当日の飛行機を取っていました。

ところが、マコライZepp東京の物販時間の詳細が出たとき私は焦ります。

 

そう、Zeppでの参戦経験がなかった私は物販時間が分けられていることを知らなかったのです…!!

 

f:id:comichi_purin:20181022210210j:image

東京の物販を見た私は

無理だ!!!間に合わない!!!

大阪は整番が良かったため、大阪の方が開演が遅いといっても今取ってる飛行機では最初の時間帯に間に合わないのです。

 

なので私は飛行機を変更し、前乗りすることに決めました。

LCCは変更料もかなりとられてしまうため、かなり損してしまったなぁと後悔しました。

でも、物販に間に合わないよりは!とプラスに考えていたのですが、

 

名古屋の物販時間

f:id:comichi_purin:20181022211144j:image

えーーーー

順番って会場ごとで変わるの??整理番号早い順じゃないの??

 

なんか嫌な予感がしてた私。

 

そして大阪の物販時間

f:id:comichi_purin:20181022210035j:image

当日乗りで間に合ったじゃん!!泣泣泣

 

前乗りにしたことによって、飛行機代も宿泊代も余分に払ったことに悲しみしかありませんでした。

 

前乗りのおかげで前日にボイファミのお友達と楽しい時間を過ごせたので結果オーライではありますが…笑

 

飛行機とるのって難しい(´・_・`)

 

以上が私の失敗談でした。

ボイメンロードでの恐怖が忘れられない私はナゴヤドームはすでに前乗りで飛行機をおさえております。笑

 

遠征する予定のある皆さん、良い空の旅にしましょう!!